<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

随分経ちましたが…

b0044878_23511071.jpg











フレンドシップ・フィルムフェスの感想です〜。
私は、最終日の15日のみ行ってきました。
更に、見たのは[インド・刈谷市]、[デンマーク・安城市]
[ポーランド・蒲郡市]の3本しか見ていません。

インドのアクラム監督の作品は、
刈谷市の風景にいきなり、インド映画のみゅーじっく。
この組み合わせに、会場の人々95%はおったまげたはず。
しかし、なぜかこれもアリとだんだん思えていくのは、
カット割りの速さと音楽のノリが引き込んでいくからかな〜。
(音楽は、映画で使う曲が流れています。)

刈谷市の名所、公共施設を網羅しながら、新幹線の駅での
シーンは、映画のダンスシーンがさりげなく入ってます!

刈谷高校VS東邦高校の夏の選抜愛知県予選は、強剛東邦に
なんだか、勝っている?!と思わせる勢いある応援風景。
でも、アクラム監督は、クリケットのルールは良く知っていても
野球はちょっと…なのだそう。(しょうがないよね〜。私も
LAGAAN見てても、さっぱりクリケットわかんないし。)

最後は、刈谷のお祭りのシーンで一気に盛り上がっていきます。
刈谷にはこんなにイイお祭りがあるのを始めて知りました。

全体の印象はジェットコースタに乗っているみたい
(出だしのゆっくり感も含めて)な感じの映画でした。

アクラム監督は、3日間会場に通い、全部他の映画も見て、
1作品ずつメモを取っていましたよー。
[PR]
by terra0501 | 2005-10-05 23:51